2009年12月29日

お手ごろワイン 白

最近びっくりした、とっても美味しいワイン

シャトーフォール・ ド・ロックタイヤード 2007
afertqae.JPG
口に含んだ瞬間に
ぼ〜っとしてしまって、
普通にご飯食べるつもりが
軽くおつまみ程度の食事にして
ず〜と飲んでました。

☆☆☆

posted by ヘミング at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2009年12月28日

美味しいご飯。

先日、炊飯器を買いました。

以前使っていたものは保温は出来ない・・・。
炊いたらすぐ食べるか冷凍しないといけません。

が!!新しいとさすがに違いますね!!
しっかり美味しく食べられます。

おどり炊き効果はよくわかりませんが
美味しい気はします(笑)

来年は美味しい白米が食べられます黒ハート
posted by ヘミング at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2009年12月27日

姪が携帯電話を持ったとさ

おめでたい話です。
続きを読む
posted by ヘミング at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2009年12月26日

綺麗でした

クリスマスミサに行ってきました!!

今年は東京カテドラル聖マリア大聖堂クリスマス

IMG_0377.JPG

素敵すぎました!!!!
今度、パイプオルガンのメディテーション(コンサート)にも
いってみたいです。
posted by ヘミング at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月25日

オススメ

今日はクリスマスクリスマス
でも朝起きても私の家にはサンタはやってきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)プレゼント
うぅ・・・思いは届かなかった。

ちゃんと煙突も用意したんですけどねわーい(嬉しい顔)
IMG_1285.JPGIMG_1302.JPG

無印の商品で手作りお菓子の家ヘクセンハウスのCMをやっていたのに目を惹かれ、思いつきで作ってしまったお菓子の家・・・

使い道がないので今日食べます失恋
昨日はチョコレートケーキ・・・
IMG_1283.JPG

クリスマスはおデブを作り上げる要素がいっぱいですキスマーク
でも食べてる時は幸せ〜

続きを読む
posted by ヘミング at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月24日

おススメのミサ

今日はクリスマスイヴクリスマス

ということで、今日はおススメのクリスマスミサを

1198603910.jpg

東京ユニオンチャーチ と 東京カテドラル聖マリア大聖堂

がおススメです!!

東京ユニオンチャーチは司祭と参列者の8、9割りは外国の方で
全て英語で進行されます。

東京カテドラル聖マリア大聖堂は私の好きな建築家丹下健三さんの
設計で、とても素敵な大聖堂です。


クリスマスイヴのミサは夜にも行われるので、仕事の帰りにでも
いかがでしょうか。
キリスト信者でない人でも、レッスンを聞いてキャロルを歌い
キリストの誕生日をお祝いできます。
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月23日

どうなんだろう?

ついにFF13でましたね!!

非常に素晴らしいグラフィックぴかぴか(新しい)
さすがPS3です。

気になるゲーム性は??

あんまりいい話を聞きません・・・。
ダンジョンのマップも見ましたが

見事なまでの1本道。
戦闘もどうやらボタン連打になりがちだとか。

正直買う気満々でしたが悩んでますたらーっ(汗)
皆さん買いました?
posted by ヘミング at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2009年12月22日

見つけた

最高にかっこいいTシャツをお客さんが着ていたので、
仕事中ソワソワ。チラチラ。

お会計の時に聞いてみたら
なんと
自分で作ったものだそうで。

かっこいい。。。ぴかぴか(新しい)
売ってますか?って聞いてみたら

ihoklhfvcuyixyut.jpg

GeT手(チョキ)
ありがとうございます。正木氏
IROSOCA ←web

IROSOCA ブログ
posted by ヘミング at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2009年12月21日

犬.

うydmrysづjtkly
posted by ヘミング at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2009年12月20日

うほっ興奮する

20091218000006.jpg
でっかいなぁ
いいなぁ、
地球、小さい小さい、太陽おっきぃな

続きを読む
posted by ヘミング at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2009年12月19日

昨日は

忘年ビール&クリスマスクリスマス&誕生日バースデー会でした

友人の家?アトリエ?で鍋!!

各自、お惣菜とお酒を持ち寄ってワイワイ!!

50411214.jpg

えみちゃん黒ハートワクワクな一年にね〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月18日

おめでたい!

先月スカイプにて、今年のバレンタインに式をあげたばかりの兄夫婦から赤ちゃんができた報告をうけましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

私も早くもおばちゃんですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by ヘミング at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月17日

すぐそこに

12月も後半に入り、街中に慌しい雰囲気が!!


12月後半といえば Xmasクリスマス!!


Xmasといえば...そう!!この曲です!!!!!







2度目の登場ですが、やっぱりこの曲ははずせないですね黒ハート


ついでに、坂本さんのTwitter


教授を、かなり近くに感じられて面白いです!!
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月16日

おにう!!

え〜。

買ってもらいました。おにうダーツ揺れるハート

色々悩んだ結果、ストレートにしました。
こちらですexclamation×2
200912160938000.jpg

DMCのPHOENIXです。

来年はこの子で頑張ります!!
posted by ヘミング at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2009年12月15日

退職のお知らせ

皆様に残念なお知らせです。
続きを読む
posted by ヘミング at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2009年12月14日

毎年恒例。

12月です。

寒いです。

誕生日です。

と、いう事で毎年恒例の友人とのプレゼント交換です。
ちなみに今年は小銭入れをあげました。

私は、ダーツをもらいます黒ハート
ちょうど欲しいのがあるんですよね!!

今はトルピードのセンター重心のを使っているんですが
ストレートにビンビン惹かれてますぴかぴか(新しい)

明日一緒に買いに行くので今から楽しみです。

買ったら早速投げ込まなければダッシュ(走り出すさま)
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2009年12月13日

テレビ番組

土曜日の夜中にやっている
スジナシ、っという番組
見てますか?続きを読む
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2009年12月12日

忘年会

早いものですね、気が付けば年末!年末といえば忘年会!!

という事で今月は毎週末ビール忘年会ビールあせあせ(飛び散る汗)


images.jpg


昨日も友人宅で、鍋忘年会ビール結局朝まであせあせ(飛び散る汗)

皆さんも、体調と肝臓管理には気をつけましょう!!

posted by ヘミング at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月11日

手書き!

最近中国に留学中の友達から手紙が届きまして・・・
手書きのメッセージってすごく心がこもってるなあ揺れるハート
っと・・・なんだか心が暖かくなりましたかわいい

やっぱりもらうとうれしいですよねるんるんわーい(嬉しい顔)

電話やメールは消えても手紙やハガキは大事にとっておけば消えることはないし

あんなに小学校、中学校の頃は交換日記や内容もないのに友達と手紙交換をしていたのにっぱったりと携帯電話を持ち始めてやめちゃいました
漢字も年々書けなくなってる気がするし・・・あせあせ(飛び散る汗)


ひらめきそういえば年賀状も全然書いてないな〜たらーっ(汗)
と思い今年は年賀状を書こうかとわーい(嬉しい顔)
今はネットで無料の年賀素材もあってキットを買わなくても作れるんですよね!!
便利な世の中ですね〜10combi_tora003_si.jpg



日本語苦手ですが不器っちょなりに思いを込めて手書きメッセージ頑張りますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


posted by ヘミング at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月10日

本日の一冊

活字中毒の私、本好きな割には、読むのが遅くコンプレックスでした
そこで、沢山の本を読みたいということから興味を持った
『速読』というものがあります。

いかにも うさんくさい 雑誌等の広告で「本当なの??」
と、思ってはいたのですが
数ヶ月前から、モノは試しと挑戦しています!!
続きを読む
posted by ヘミング at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月09日

モンハン日記2nd

こんにちは。

高木です。

不定期アップのモンハン日記のお時間です。

え〜〜。やっとウカム終わりましたぴかぴか(新しい)
コウリュウだと非常〜に楽です。

一回で崩天でたのでもうウカムいきません(笑)
ハメキュンが出来ればそれでいい!!

今は鳥兜で誇りを賭けた〜〜で
黒グラビを苛めてます揺れるハート

毒に侵されながらアウアウするグラビ
S心を擽られます揺れるハート

今後はまったり装備強化を。
とりあえず訓練所やってヒーラーU作ろうかなぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2009年12月08日

スカイプ

初めてスカイプを使ってみたのですが、
skype.png
すごいですね、あれ。

一番の感動は画面の共有。
話している相手のデスクトップ画面を見る事が出来るので
相手に簡単にwebサイトの細かいところや写真を見せられる。

感動

もっと使いこんでみるとしよう
posted by ヘミング at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2009年12月07日

自転車ブーム?

最近自転車が熱いるんるん

通勤・通学に使っている人も多いはず。
私も自転車通勤を思案したりもしてみます。

冬は寒いから無理ですが・・・。

自転車好きに贈る漫画第二段!!

「オッズ」です。


石渡さん最高です揺れるハート

「B・B」も「LOVE」も大好きですぴかぴか(新しい)

気が向いたら是非ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ヘミング at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2009年12月06日

千葉でモー娘

マザー牧場を通り過ぎました、続きを読む
posted by ヘミング at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2009年12月05日

もう一回

今年も残すところあとわずか!!
全力でいきます!!

あっ!!
そういえば、以前書いたマイケルジャクソン主演のTHIS IS IT

再公演されるようですね、もう一回行こうかなぁ



1月にはDVDが出るんですが、あれは大きなヴィジョンで観ると
臨場感&緊張感がよりいっそう感じられると思いますので
まだご覧になっていないかたは、是非是非是非!!
posted by ヘミング at 14:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月04日

金沢V♪

まだまだ続くグルメ旅金沢わーい(嬉しい顔)

夜は奥山さんのお兄さん⇒お嫁さんにおいしいおいしいお店を教えていただいた中から『ぼんぼり』へ揺れるハート
ありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)
IMG_1206.JPG
まずはお疲れ様です!
続きを読む
posted by ヘミング at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月03日

久しぶり

街にクリスマスキャロルが鳴り響く季節
気持ちが上がってきますね!!

そんな、上がった気持ちを更に盛り上げる
クリスマスデコレーションやイルミネーション

その中でも定番だった

表参道のイルミネーション

が復活しましたね!!

IMG_0348.JPG

久しぶりです!!
やはり、12月の表参道はこうでないとです!!

posted by ヘミング at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2009年12月02日

シラタキ先生。

こんにちは。

高木です。

今日は私のお勧め動画を。

MHP2Gやらない人、ネタ動画が好きじゃない人は
スルー推奨です・・・

あ・・・ニコ動なんでアカウントないと見れませんもうやだ〜(悲しい顔)

こちらです" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/mylist/10912454黒ハート

シラタキボイスが男前ぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2009年12月01日

小学生の計算ドリル

お金を300円持って120円のパンを買いました。
おつりはいくらでしょうか?
jyk7kmi4k7.jpg
答えは
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも