2017年06月20日

優雅なコーヒーブレイク

なんとなくずっと買おうか迷っていたもの、
先月ついに買ってしまいました!

A6175661-538E-4673-8530-5924424FCDE5.JPG

全自動ミル付きコーヒーメーカー!!
今じゃかなりお気に入りコーナーになっています。

私は「コーヒー好き」とかそういう訳ではないので
正直、何を基準に選べばいいかわかりませんでした(笑)

なので完全に見た目が抜群に良いSirocaさんに決めました。
(そのうえ、雑誌で高評価&低価格だったのもあって)

時々ハンドドリップでも飲むんですが、
ちまちまお湯を入れながら数分間手が空かない!
というのがどうもダメでして(笑)

その点こちらは全自動なので当たり前ですが
豆を挽くところから抽出までやってくれます。
何か作業をしながら待っていられるのが最高です(*´ω`)

豆の挽き方も4段階、粉からでも淹れられたりと
多機能なんですが…
まだ挽き方の粗さの違いによる味の変化とかはわかりませんw

それでいいのです。
私は優雅なコーヒーブレイクを楽しみたかっただけなのです。

とはいえこのままじゃ宝の持ち腐れ感も否めないので、
いろいろ試して使いこなせるように頑張ります(笑)
【市川ゴン太くん 【火/日】の最新記事】
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年06月19日

「鶏と酒 かんろく」さんへ

久しぶりに飲みに行ってきました!

たまには行ったことの無い店に行こうということで
少し前に山手通り沿いにできた「鶏と酒 かんろく」さんへ!

鶏料理と日本酒がメインのお店ですね!
相変わらず食べることに意識がいきすぎて写真を撮るのを忘れます…

DSC_0001~01.jpg

とりあえず飲み始める前に撮った一枚・・・
鶏のお刺身も美味しいですね!

長葱ではなく玉葱の入ったネギマも美味しかったです!
食事が美味しいとお酒もすすむもので日本酒を結構飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ランチもやっているようなので時間がある時に行ってみようかと!
posted by ヘミング at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年06月18日

たまには美容師らしいことでも

いつもいつも食べ物のことを考えたり、
遊ぶことばかり考えているわけではございませんっ!

たまには美容師らしい投稿でもしますか〜(´▽`)


お部屋の整理をしていたらセット用のウィッグを見つけました。
実は買ってから一度も使っていない…!

見つけたついでに簡単アレンジをしてみました〜♪(ちなみに午前2時)
夜中の思い付きなので、ベースは巻かずに作ってますので悪しからず!笑


まずはベーシックな三つ編みとロープ編みで作る
ローポニーアレンジ。

D697CE6C-8D48-496E-A642-F3AA09B9CBBE.JPG

こういうアレンジは分け目をきっちり取って作る感じではないので
そこまで目立つことは無いのですが、
各パートがパックリ割れてしまわないように
全体を適度につまんでほぐします♪


お次はくるりんぱ、三つ編み、ロープ編みで作る
シニヨンアレンジ。

9E7022C8-D175-4C05-B081-AE9F0DBCFBFB.JPG

0FA0DB9B-404F-436D-BB74-51A2EDD7B6BC.JPG


これはヘアアクセサリーを華やかなものに変えたりしたら
お呼ばれヘアにも使えますよ〜(*^^)v

自分で作るのは最初のうちは少し難しいかもですが
簡単な構成なのでオススメです!

ベースをしっかり巻いてあげるともっと雰囲気が出て
可愛いと思いますよ〜

私もまだまだなので日々練習!です(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年06月17日

突然降ってきた不幸

事故歴3回
自分はいつも悪くないと思ってますが
突然事故は降ってきます。

前見てても、事故の神様は後ろから突然やって来るようです。

居眠りでこんなに突っ込むものなのでしょうか??

右斜め下これは、、、
後ろから押されたかのように、滑ってますねぇ
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2017年06月16日

禁煙。

先日から

images.png


禁煙外来というものに通い始めました(´・ω・)


....

.....



はてさてどうなるものか...




こうご期待( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年06月15日

サマソニ参戦!!

8月の夏休みですが19日の土曜日も私はお休みを頂いて
サマソニに行ってこようと思います!!!

lineup_tokyo_bm-670x670.jpg

夏フェスに行くのは15年ぶりぐらいなのでテンション上がります!!!
個人的にはリアムや電気の出るソニックマニアから行きたいところですが
そこはグッと我慢…

19日はスカパラも出ますし奥さんの好きなサチモスも出るので丁度よい感じ。
20日のフーファイターズやSUM41などもかなり魅力的ですね。

今から楽しみです!!!
posted by ヘミング at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年06月14日

MHW。

何やら公式に発表されましたね。
ダウンロード.jpg

ダウンロード (1).jpg



モンスターハンターワールドΣ(゚Д゚)!!!!!!


MHXXがswicthに移植されMH5はどうなるんや??

などど言ってる矢先にPS4でモンハンワールドときたもんだっ!!




とりあえずPVを拝見。


さすがのグラフィック!!まことに美麗でございますなぁ(*´ω`)



まだ詳細は何も発表されてないのでなんとも言えませんが、PV見るかぎりでは従来のゲーム性とはだいぶ違うものになっているような印象。


よりリアリティを追及した「狩」になってる感じを個人的には受けました。



みなが求めていたのはこんな感じだったのか??


ゲーム性は従来のままグラフィックのみを向上させたものがよかったのか??



賛否両論が飛び交いそうですね!!



僕個人としては....


まぁ、なんか面白そうではある!!


くらいの印象。



今後どんなゲームになるのか徐々に情報が増えていくでしょう!!

その辺を吟味しつつ購入検討ですね(*^^)v



あっ!!

ちなみにまだMHXXやってまよ(笑)
posted by ヘミング at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年06月13日

新たな趣味

美容学生時代に、美術の授業でデッサンをやったのですが
それが思いのほか上手く描けまして。

練習したらもっと上手く描けそう!やってみたい!
と思って早5年…

描き始めちゃうと仕上がるのに何時間もかかってしまうので
隙間の時間に…というのがなんか嫌で避けていました(笑)

思い出したついでに久しぶりに鉛筆で絵を描いてみました〜

F484BD43-1641-4340-85C6-73CCEE678526.JPG


完成に近づくに連れ、本人から遠ざかってしまったのですがw

一応、アンハサウェイさんを描きました。
目が大きすぎたかなあ。
(ご本人もかなり目が大きいので誇張しすぎましたw)

似せるのも難しいのですが、
私が一番苦手なのが、髪の毛!!!!

陰影をつけながらひたすら線を引いていく作業が続いて
本当に気が遠くなりそうです。
なので、夜中だったし途中で断念しました(笑)

いやはや…やっぱりデッサンは難しいです(´;ω;`)

小学生の頃に「GALS」というギャルの漫画が流行って
その頃はギャルばっかり描いて漫画家を目指していたので
ギャルは得意なんですけどね…(言い訳)

でも、デッサン楽しいです!!
一人旅、筆ペンに続きデッサンも趣味認定します〜(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年06月12日

夏の予定

梅雨も迫ってきましたね・・・
じめじめで嫌な季節ですがここを抜ければ夏がやってきます!!

ダウンロード.jpg

寒がりな私は夏が好きです!
が、今のところ実家に帰る以外の予定は立てていませんあせあせ(飛び散る汗)

せっかくのまとまった休みですしなにか夏らしいイベントをしたいですね!
posted by ヘミング at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年06月11日

芸能人御用達

池袋に行ったついでに、
芸能人御用達のたまごサンドを買ってみました!(^^)!

1A6B2C98-A593-4571-96D9-BBD3A4155C01.JPG

「天のや」さんのたまごサンド。

たまごサンドというと、ゆで卵をほぐしたものが一般的ですが
出汁巻き卵が挟まってる!と話題になっていますね(´▽`)

(私の撮り方だと出汁巻き卵に見えないですが…w)

関西風の出汁巻き卵と辛子マヨネーズを柔らかい食パンでサンド!
う〜〜ん、美味しいです。

からしが結構強めで、それがまたクセになります。
次から次へと食べられてしまいます。

関西ではたまごサンドというと
このスタイルが主流なんだとか???


ちなみに天のやさんは、
昭和7年創業の関西老舗甘味屋さんだそうです。

都内では麻布十番の店舗のほかに
デパ地下でも買えるようになっています♪

売り切れ次第終了との事で、
午後はもうないかあ…とダメもとで午後3時に行ったら
まだ結構残っていました!
平日だと買いやすいのかもしれませんね〜。

美味しかったです、ごちそうさまでした(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】